わたしの身体のコンプレックス

わたしの身体のコンプレックスは口周りのシミです。

まず気になるのが口と鼻の間にあるいくつかの薄いシミです。これは吹き出物の跡やむだ毛処理のミスでできてしまったものですが、シミ対策医薬品を飲むことでかなり薄くはなったもののまだそのままだと気になります。

そのため、化粧の際にはコンシーラーなどを使って丁寧に隠さなければならず、化粧の際には特に時間がかかってしまう箇所でもあります。

コンシーラーを使うとナチュラルメイクのような仕上がりにするのも難しくてつい厚化粧の感じになるのも気になる理由のひとつです。

後は数年前にできた唇のシミが大きなコンプレックスになっていますね。口の周りのシミが増えた頃に徐々にできてきて広がりました。

そのままだと食べ物が唇にくっついているようで汚らしく、一緒に食事をしたり会話をしている人の視線も気になっています。

なので口紅で化粧直しを頻繁にしなければならず、もともと化粧をすることがあまり好きではないわたしにとってはストレスになっています。しかし、そうまでしても黒いシミは赤い口紅で完全には隠せず、常に嫌だなと感じています。

シミは腕や足にもありますが口周りのシミが特にコンプレックスなのは田舎くさく見えたりむだ毛のように見えて女性らしくない印象を与えると感じているからです。

口と鼻の間にシミがあると遠目から見てその黒っぽさがひげのポツポツに見えるんです。自分だけが気にしているのかもしれませんが、一度そう感じてしまうと気になってしまうというのがコンプレックスというものですよね。だから嫌だなと気になり、つい化粧で厚塗りしてしまっています。

本当はすっぴんで出歩きたいという思いもあります。特に夏場は化粧をすると暑苦しくて嫌いなので…。でも口周りのシミは帽子をかぶっても隠せないのでつい化粧に頼ってしまっています。

そのせいで余計に肌に負担をかけていると思うとまたストレスです。今さらですが美白ケアをもっとしておくべきだったなと思っています。

それと小さい胸も悩みの一つです。胸ぐらいいいじゃん、って言う人もいるんですが決まってこのように言う人は結構なサイズの胸がある。

結局、胸が小さい人の気持なんて分からないんです。

女性にとって胸が小さいってかなりの悩みなんですよ!!本気で豊胸手術を考えて病院に相談しに行ったこともあるぐらいです。

こちらに⇒http://xn--kpur9i87zixg66e3o0a.jp/

あ~コンプレックスのない体になりたいです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です