主人の給料に満足

夫の頂いてくるお給料に関しては大変満足をしています。私は夫と結婚をして20年間が経過しています。

結婚当時から産後そして現在に至るまで、特に私自身が仕事を持たなくても十分食べていけますし困ったことが一度もないので、頂いてくるお給料には満足をしています。

具体的なことに関しては、まず、私は自身は現在自分の好きな仕事をしていますが、毎月頑張って稼ごうと言う意識がないので、好きな仕事を自分のスタイルで出来ているところが凄くありがたいです。

毎月自分が得た自分の給料に関しては、好きな様に使っているので、それも夫の稼ぎが良いかだと感じています。

周りを見ていると、妻が仕事をする場合は半数以上は生活費を入れる為に頑張って仕事をしていると言う印象があるので、それを思うと、やりたい仕事をやりたいだけして、稼いだお金を全部自分で使えると言うことはとても贅沢だと思うのです。

次に我が家は毎年1回ですが、家族で海外旅行へ行っています。それも夫が稼いでくれて、貯めたお金で行けているので、本当にありがたいです。

子供の成長期は教育費がかなりかかるので、海外旅行ではないと言う周りの話もよく聞くので、教育費がかかりながらも年に1度の海外旅行をずっと続けられる我が家はやはり夫の稼ぎが多いからだろ感じるのです。

その他にも外食も自分たちのタイミングで行く事が出来ること。シーズンごとに新しい洋服(子供と私の分)も購入する事が出来ていますし、買いたいと思ったものを、比較的、我慢する事もなく購入できていると思います。

その他には自分の友人や両親のプレゼントなども夫の給料から出していますが、嫌顔をされませんし、それらのプレゼントを購入する事ができる経済状況は、やはり夫の稼ぎが良いからだと感じるのです。

この間は孫のために五月人形も買ってやれました。大きなものではなくコンパクトなものですが、こうして祖父祖母としての役割も果たすことができています。

結婚してからすっと右肩上がりでお給料を頂いているので、それをくれている会社にも感謝の気持ちを表したいと思います。今後もこの調子で頑張ってほしいです。

※このサイトで五月人形の購入をしました⇒五月人形・節句人形※おしゃれでコンパクトなのに安いネット通販

君色storia

入学案内
私立SRN学園への入学手続きはとても簡単!
ニコニコチャンネル・SHOWROOMで配信される「君色storia配信部」を視聴したらあなたはもう私立SRN学園の学生です。
リアルタイムに配信される「君色storia配信部」を視聴して人気男性声優と双方向コミュニケーションを展開しながら、物語のストーリーを投票によって決めていただきます。
番組内で選ばれた選択肢を反映したドラマは後日、WEBラジオRaditalとニコニコチャンネルで期間限定視聴ができるので是非ご視聴ください。

 

ストーリー

第1話 2015年4月13日放送
~風紀委員探偵部への挑戦状~

新入生のあなたが入部したのは、風紀委員探偵部。そこにはIQ300の天才探偵・西園寺尊と、その右腕である飛沢勇気がいた。あなたが持っていた不思議な暗号の書かれた紙を見て、興味津々な西園寺だったが……。

 

第2話 2015年4月20日放送
~風紀委員探偵部への挑戦状・その答~

不思議な暗号の書かれた紙。答えに窮する飛沢勇気を尻目に、簡単に謎を解いてしまう西園寺尊。すべての暗号は「ベッド」を指していた。そしてベッドの中を覗き込むと、なんとそこには…。

 

登場人物

・西園寺尊

・飛沢勇気

・長瀬亮一

・御手洗聖

・片桐要

・瀬沼雄平

・影山新一

・武田龍之介

・高樹健太郎

・城田仁